ダイエット

ダイエット初心者におすすめのエントリーグッズ選【安い&コスパ良し】

こんにちは、とむです。

 

今回は、

 

  • 「ダイエットグッズ気になるけど、続けるか分かんないし、むだになるかも」
  • 「ダイエット始める前だけど、グッズを買ってもいいのかな?」
  • 「始めたばかりなのに、グッズを買ってもいいのかな?」

そんな不安や疑問を抱えているみなさんに、

とむ
とむ
私が実際に買ってみてよかった!損なし!

と実感したダイエットグッズ3つをご紹介します!

 

ご紹介するグッズは、ほとんどがダイエット初期に買ったもので、すべて5000円以下です。

 

ダイエットのモチベーションを上げるために買ったのですが、実際に使ってみたらすごくよくて愛用品になったものばかり。

ストレスなくダイエットを続けられたのは、グッズのおかげだと自信をもって言えます。

 

ダイエット初心者でも気軽に買えるお値段だけど、品質がよくてコスパがいいグッズたちです。

ぜひ参考にしてみてください💕

ダイエット初心者におすすめのエントリーグッズ3選

ダイエット初心者が持っていて間違いなしの、ダイエットのモチベーションを上げてくれるグッズたちは以下3つです!

  1. 体重計
  2. ヨガマット
  3. フォームローラー

 

私の愛用品とともに、1つずつご紹介します!

① 【体重計】タニタ 体重 体組成計

 

ダイエットを本気で始めることを決意して、ちょっと奮発して買ったのがこのタニタ 体重 体組成計です!

数値が信頼できそうなので、タニタを買いました。

 

体重計・体組成計って、いまやすごく進化しています。スマホアプリと連動したり。

私の場合は、スマホアプリ連動は必要ないかなと思ったので、連動なしのタイプを買いました。

 

▼スマホアプリと連動できるタイプ

 

スマホ連動以外の機能はほぼ変わりません。

体重、体脂肪率はもちろん、基礎代謝・筋肉量・内臓脂肪レベルなど、ダイエットするのに十分な数値を測ってくれます!

 

詳しすぎるデータが測れなくてもいいという人は、中価格帯の体重計をおすすめします。

 

お気に入りの体重計があると、それだけでテンションがあがるものです。

体重計・体組成計はダイエットをやめても持っていて損はないので、ぜひこの機会に新調してみてください。

② 【ヨガマット】Active Winner ヨガマット 6mm

 

二つ目のおすすめアイテムは、Active Winner ヨガマット 6mmです!

ダイエットの右も左も分からない初期の頃に、適当に買った記憶があります(笑)

Amazon売れ筋ランキングで上位に入っていました。

 

ぱぱっと簡単に選んだんですが、これが大正解でした!すごく気に入っていて、常に敷きっぱなしになっています。

 

2年くらい使っていますが、破れることなく、グリップ性もばっちり。コスパがとてもいいヨガマットです。

もし、いま使っているマットがダメになったら、また同じものをリピすると思います!😍

③ 【フォームローラー】Reodoeer フォームローラー

 

続いてはこちら!脚やせしたい人は持っておきたい、フォームローラー

筋膜リリースに欠かせないグッズです。

 

フォームローラーの上に脚を乗せてころころすると、脂肪や筋肉に強い刺激が与えられます。血行促進やむくみ解消、セルライト解消に効果があります。

 

フォームローラーにはいろいろ種類があるのですが、私は画像のように凹凸が多くて強度があるものを使っています。

 

私のフォームローラーはこんなのです。凹凸強め↓↓

最初はめちゃくちゃ痛いんですが、続けてると慣れてきて、脂肪が柔らかくなります!

強度が弱いタイプもありますので、お好みで探してみてくださいね。

 

手頃なグッズでダイエット効果UP!初心者だからこそ頼ってみよう

ダイエットグッズを買うのはまだ早いかも?と悩んでいるダイエット初心者の方へ、おすすめのダイエットグッズをご紹介しました。

 

ダイエットはモチベーションが必要で、モチベーションを保つためには、まずダイエットグッズを買っちゃうのも一つの方法だと思うんです。

グッズの力を借りて、ダイエットへのハードルを低くしましょう!

ABOUT ME
とむ
うつ病3年目になりました。 自身のうつ病経験を発信中です。 いまは週4のアルバイトと障害年金で生活しています。 来歴:新卒うつ病→休職→退職→転職→退職→アルバイトで社会復帰訓練中 詳しくはプロフィール