気になること

【2024年最新】ABCテレビ「スーパーベースボール」の野球中継曲(テーマソング)は何?

今年もプロ野球が開幕しました!

関西圏で放送されている、ABCテレビ系列のプロ野球中継テーマソングが、新しくなりました。

今回はその曲について、ご紹介していきます。

【2024年最新】ABCテレビ「スーパーベースボール」の野球中継曲(テーマソング)は何?

さて本題です。2024年最新のABCテレビプロ野球中継テーマソングは、

10-FEETの「gg燦然(読み:ジージーサンゼン)」です!

番組に向けた書き下ろし曲になります。

 

10-FEETは、昨年「映画『THE FIRST SLAM DUNK』」の「第ゼロ感」が大ヒット。紅白にも出場していました。

ボーカルのTAKUMAさんが熱狂的な阪神ファンで、番組からのオファーで実現したのだとか。

詳しくは、ABCテレビ「虎バン主義。」の公式サイトをチェックしてみてください!

10-FEET「gg燦然」のミュージックビデオは?

4/3現在、YouTubeにはまだミュージックビデオ等はアップされていないようでした。

アップされたらご紹介しますね。

10-FEET「gg燦然」の歌詞

ABCテレビ「虎バン主義。」の公式X(旧Twitter)に歌詞がアップされていました。

 

去年までの曲が聴けなくなるのは残念ですが、

バスケに続き、野球も10-FEETで熱を高められればいいな〜と個人的に思いました!

 

なお、去年までのABCテレビプロ野球テーマソングは以下の記事にまとめています。

気になる方はぜひこちらもご覧ください!

ABCテレビ「スーパーベースボール」の野球中継曲(テーマソング)は何?

ABCテレビ系列「スーパーベースボール」の2023年野球中継テーマソング。 オープニングやCMの入り前に数秒流れるアップテンポな曲ですが、いい曲過ぎるので調べてみました。   なお、2024 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

とむ

うつ病・双極性障害持ちの、30歳女のブログ。メンタルヘルスや気になることなど、人生をブログにしていきます。病歴や職歴の詳しくはプロフィールをご覧ください!

-気になること
-