気になること

阪神タイガースリーグ優勝!おーん!阪神百貨店梅田限定のスイーツ買ってみた

2023年9月17日

阪神タイガース!18年振りのリーグ優勝おめでとう!おーん!そらあれよ!

リーグ優勝後3連休の梅田・阪神百貨店の様子

ということで、梅田・阪神百貨店の食料品売場に足を運んでみました。

正面玄関には、優勝の阪神タイガースロゴが貼られ、天井には優勝セールのオーナメントがずらり。

タイガースのユニフォームを着て接客をしている店員さんもたくさんいました!

着ているユニフォームの種類にばらつきがありましたが、あれは自前なのだろうか…聞いてみればよかった。

食料品売場は人・人・人。

18年振りなので、お祭りムードが本当にすごかったです。

阪神百貨店限定の優勝スイーツ買ってみた

さて、お目当ては阪神百貨店限定の優勝スイーツたちです。

アンテノール:ヴィクトリーショコラケーキ

1つ目はこれ!

アンテノールのヴィクトリーショコラケーキ!(限定250台)

優勝翌日の15日午前に行ったのですが、ほかの優勝限定商品には長蛇の列ができていたのに、ここだけスッと買えました。

アンテノールで、このサイズで、2,000円は安くないか?と思ったので即購入。

安定に美味しかったですー!チョコレートスポンジケーキでした。

ガトーフェスタハラダ:グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル

2つ目は、グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル

こちらはとくに優勝じゃなくても売っている商品ですが(笑)、ものっすごい長蛇の列ができていました。

私も便乗して購入。

いつも売っている商品なのに、イベントに便乗して買いたくなる人間心理だな〜と思いました。

 

ということで、3連休の阪神百貨店梅田店の様子と、購入スイーツ紹介でした!このあとも応援するで!

あわせて読みたい
ABCテレビ「スーパーベースボール」の野球中継曲(テーマソング)は何?

ABCテレビ系列「スーパーベースボール」の2023年野球中継テーマソング。 オープニングやCMの入り前に数秒流れるアップテンポな曲ですが、いい曲過ぎるので調べてみました。   なお、2024 ...

続きを見る

あわせて読みたい
甲子園へのスタバの持ち込みは大丈夫?禁止されているものまとめ!

首を傾げる人 甲子園へのスタバの持ち込みは大丈夫なの?こぼれやすいし、球場を汚しやすいから禁止なんじゃ……? 甲子園には、駅前にスターバックスがありますが、テイクアウトして甲子園球場内に持ち込んでいい ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

とむ

うつ病・双極性障害持ちの、30歳女のブログ。メンタルヘルスや気になることなど、人生をブログにしていきます。病歴や職歴の詳しくはプロフィールをご覧ください!

-気になること
-