気になること

Switch版スターデューバレーの「ひみつのメモ」の読み方【Stardew Valley】

日がなSwitch版スターデューバレーをやっています。

腱鞘炎になりそうです。こんにちは。

今回は、Switch版スターデューバレーの「ひみつのメモ」の読み方を画像付きで解説します。

私も実際に「読めない!!」と詰まったので、ぜひ参考にしてみていただけると嬉しいです。

Switch版スターデューバレー「ひみつのメモ」が読めない……

ゲーム内アイテム「虫眼鏡」をゲットすると入手できるようになる「ひみつのメモ」。

これがどうやっても読めない。

インベントリ欄でAボタンを押しても読めない……

虫眼鏡をドラッグしようにも、できない………

先人たちの攻略情報を見ようにも、画像がないからわからない………

ですが、簡単操作で解決できたのでご紹介します。

【超簡単・画像付き】ひみつのメモの読み方解説

めっちゃ簡単なので、画像付きでご紹介します。

まずは上の画像のように、ひみつのメモを主人公が持ち上げた状態にします。
(なぜ夜にスクショを撮ったのか)

 

主人公がひみつのメモを持ち上げた状態で、Aボタン!

 

これだけです。

つまり、「アイテムを食べるときと同じ動作をすれば良い」ということです。

そうすると、ひみつのメモの内容が読めます。

既読のひみつのメモは、メニュー欄の手紙の下から確認できます。

PC版からSwitchに移植した弊害なのでしょうが、かなりわかりにくいです。。

まあそれがスターデューバレーのよさなのかもしれませんね。

まとめ

ということで、ひみつのメモの読み方まとめです。

「主人公がメモを持ち上げた状態で、Aボタン」=アイテムを食べるときと同じ動作

です!

参考にしてみてください。それでは!

  • この記事を書いた人

とむ

うつ病・双極性障害持ちの、30歳女のブログ。メンタルヘルスや気になることなど、人生をブログにしていきます。病歴や職歴の詳しくはプロフィールをご覧ください!

-気になること
-,